SSブログ

バカでも記憶力がアップするノウハウが怪しいなんて人もいるようですがそんなことないですよ。


記憶力アップだったらバカでも記憶力がアップするノウハウが怪しいなんて人もいるようですがそんなことないですよ。



バカでも記憶力がアップするノウハウ

バカでも記憶力がアップするノウハウ

Web ページへのナビゲーションは取り消されました
対処方法:
ページを最新の情報に更新する。...
つづき
(この記事はこちらから引用させて頂きました。)







【ためしてガッテン】記憶力テスト







糖分は記憶力が上がるのでしょうか?

糖分は記憶力が上がるのでしょうか?

最近、知人に「糖分を取ると記憶力が上がるから砂糖を食べている」という一言を耳にしたのですが、本当に糖分を沢山取れば取るほど記憶力が上がるのでしょうか?

- 回答 -
「糖分を取ると記憶力が上がるから砂糖を食べている」

アホですねぇ。。。頭が悪いからそういうアホなことをするんでしょうけど、そんなことをしても、記憶力は上がりません。脳の働きが向上したり、活発になる、ということもありません。

脳はブドウ糖を利用するというのは確かです。しかし、通常、血液中のブドウ糖量(血糖値)というのは一定の範囲に留まるように身体が調整するので、いま現在も必要なブドウ糖は確保されています。

絶食しているとか、病気であるとかでない限り、外からブドウ糖を補給しなければならないほど血糖値が下がることはありません。

血糖の原料は炭水化物(糖質)で、炭水化物(糖質)は最終的にブドウ糖になります。その多くは、砂糖ではなく穀類や芋に含まれるデンプンから得ていると思われます。

砂糖の主成分はショ糖で、ブドウ糖と果糖が結合した炭水化物(糖質)です。デンプンはブドウ糖がたくさん結合した炭水化物(糖質)です。

砂糖を摂って血糖値を上げたとしても、インスリンの働きで肝や筋でグリコーゲンや中性脂肪に合成されます。そのお友達は、砂糖を摂って記憶力を上げているのではなく、体脂肪率を上げているといえるわけです。

炭水化物が消化・吸収・分解されて得られたブドウ糖の行方は?
ttp://www.double-cradle.jp/archive_of_2008/081900124.html
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)













ここからはどうでもいい日記なんで気にしないでくださいね。
けさのごはんはあたたかいおコメと納豆。


誰がなんと言っても日本人だからっすね^^


コレで本日もゲンキモリモリ仕事に臨めます。


まあでも、明日はお茶だけで良いっす^^



では、本題。稼ぐ系でも非稼ぐ系でも優先順位が高いと思われるのが、


検索エンジン対策。自作自演は全て無効


とか、更新頻度が最も重要と言いますが、最終的には


記事内容、つまりコンテンツです。注力部分を履き違え無いように。




で、本日のお昼は、南幸町のさとに


て摂りました。雰囲気が凄く好きなんです。ジャンバラヤとエスプレッソ。私のおススメです(^^)


石井さんもハマってます。





あ、そうそう、好評をいただいている比較サイトの部分ですが、


経験の話で言うとヤフーショッピングが


良いと言えます。対象商品の在庫・納期はショップへお問い合わせ下さい。


あいも変らず楽天は安いですよね^^





さて、本日の夕飯は、カルビとイシヤキビビンバ。


スイーツはセブンイレブンのアイスクリーム。食い過ぎかな?そんな感じで、


本日の役目は完了です。アディオス


Copyright © 記憶力アップの方法を考える All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。