SSブログ

大学受験勉強法(大学受験解体新書)が人気です。


記憶力アップにはコレ 大学受験勉強法(大学受験解体新書)が怪しいなんて人もいるようですがそんなことないですよ。



大学受験勉強法(大学受験解体新書)

大学受験勉強法(大学受験解体新書)

大学受験勉強法(東京大学合格体験談)
これから、第一志望大学に合格するために
絶対に必要な条件をお話します。
再生ボタンを押して下さい。
森本 直也    合格大学
                 東京大学 経済学部
                     早稲田大学 政治経済学部
                     早稲田大学 国際教養学部 
                 慶応大学 経済学部
実は、大学合格には法則が存在します。
その法則とは、「時速5キロの速さで20時間歩けば、
100キロ地点に到着する」という法則と同じくら...
つづき
(この記事はこちらから引用させて頂きました。)







薬奏 記憶力強化 ~サブリミナル効果~ 01.Stillness







記憶力が低下していて困ってます。記憶力を上げる方法あるい...

記憶力を上げる方法探してます知ってる人いたら教えてください。お願いします。できれば、記憶力を劇的に上げる方法あったら教えてください。お願いします。

- 回答 -
同じく記憶力低下に悩む者なのですが・・・。(多分、自分の記憶力に満足している人のほうが少ないと思います。)

何のためなのか記憶力か、具体的に示していただいた方が答えやすいですね。日常生活でさっき遭った人の名前が思い出せないとか、TVに出ているタレントの名前が思い出せないとかなのか、或いは国家試験合格のために記憶力が必要なのか、それによってアドバイスは違って来ると思います。

どちらにしても、記憶したい内容の「記銘効果」を高めるのはある程度方法論はあるでしょう。覚えようと努力すること。つまり雑念のない状態で何回も同じことを唱えたりすること云々。それは実行すべきことです。

但し、再現力は生まれつきのものがあるような気がします。その場面に応じて必要な情報を記憶から呼び出せること。そんな人を一般的に「あたまのよい人」と呼ぶようです。なかなか難しいことです。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)













ここからはどうでもいい日記なんで気にしないでくださいね。
今日もあさごはんはあたたかいおコメと焼き海苔。


誰がなんと言ってもおきまりだけどね。


これで今日も力一杯仕事に臨めます。


でも、たまに菓子パンでも良しです^^



ではネットの話題に。稼ぐ系でも非稼ぐ系でも常に気にしてしまう


アクセスアップ戦術。被リンク元の質


とか、キーワードは左からなどと言われてますが、所詮戯言、最終的には


全て都市伝説ですから。心奪われ無いように。




で、今日の昼食は、岡沢上のココスに


て済ませました。職場から近いからね。ジャンバラヤとクリームソーダ。ほっとする時間です。


設楽さんもここが好きみたい。





あ、そうそう、御好評の最安値サイトなんですが、


どちらかというとDMMが


買いやすいです。商品の在庫有り無しは定かではないんですけど


でも案の定ラクテンは安定していますね。





さて、本日の晩御飯は、かしらとわかめスープ。


デザートとして、デイリーヤマザキのモンブラン。贅沢しちゃったなあ。そんな感じで、


今日の記事更新はここまで。さようなら。


共通テーマ:学問 | 編集
Copyright © 記憶力アップの方法を考える All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。